新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月04日 11時03分 UPDATE

まるでピクサー! 自主制作アニメ「東京コスモ」が映画級のクオリティと話題に

ヘッドホンを着けてご覧ください。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ニコニコ動画に公開された自主制作アニメ、「東京コスモ」のクオリティが高いと話題になっています。まるでピクサーのようなCGアニメーションで、リアルな背景にデフォルメされた人物がうまくとけ込んだ映像が特徴的です。



 舞台は現代の東京。一人暮らしの女性の、孤独な戦いを描いた作品です。映像の美しさもすばらしいですが、音響もかなり凝っているのでぜひヘッドホンでご覧ください。


東京コスモ リアルな背景


主人公 主人公の女性


冷蔵庫 リアルな冷蔵庫の中


キッチン 生活感あふれるキッチン

 平凡な日常の中、回る洗濯機を眺めながら彼女はちょっとした妄想の世界へ。豚さんのぬいぐるみに乗って、空を飛び回るのです。


洗濯機 ボーッ……


妄想 ザブーン


ブタさん 豚さん!


空 ヒャッホー

 しかし、そんなすてきな妄想の時間は、現実世界でのとある「敵」の出現により大きな転機を迎えます。今までのメルヘンでファンタジーな世界は、壮大なSFアクションの世界へと変貌を遂げるのです。


敵 ゴゴゴゴゴゴゴゴ……


ダッシュ 駆け抜ける豚さん!


光 デヤァーッ

 果たして現れた「敵」とは! 勝負の行方は! ぜひ実際に動画を見てみてください。また、メイキング動画や画像も公開されていますので、興味のある方はこちらもぜひどうぞ。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事