新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月04日 13時42分 UPDATE

資生堂の調香師が監修 自分だけの香りを作って遊べる体験キット「香りのワークブック」発売

化粧や香りに興味を持った女の子からお母さんまで楽しめる内容。

[ねとらぼ]

 コクヨは、7種類の香りのペーストを混ぜ合わせて好きな香りを作って遊べる体験キット「香りのワークブック」を発売します。11月18日発売で、価格は税込2700円。

香りのワークブック 香りのワークブック

 資生堂の調香師監修による本格的な調香師体験キット。用意されている香りのペーストは、シトラス・グリーン・ローズ・ホワイトフローラル・ウッディムスク・フルーティ・スイーツの7種類。付属のレシピを参考に木のさじで香りのペーストを取り、「香りの手紙(対油紙)」の上で混ぜて好みの香りを作ることができます。完成した香りは枕元に置いたり、手紙に入れて誰かに送る文香として楽しめます。

香りのワークブック レシピを参考に自分の好きな香りを作れます

香りのワークブック シートを折りたたむと「香りの手紙」に

香りのワークブック 手紙と一緒に入れて香りを送ることもできます

 香りや化粧に興味を持ち始める年頃の女の子とその母親を対象にしたワークブック。7種類の香りは子どもも大人も楽しめるようこだわって選ばれたもので、親子でコミュニケーションを取りながら調香師気分を味わうことができるようになっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事