新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月04日 19時40分 UPDATE

スマートウォッチで「マリオ64」「モンハン」をプレイ可能にした猛者あらわる 画面をほぼ指が埋め尽くす圧倒的操作性の悪さ

なぜアクションゲームを選んだ。

[たろちん,ねとらぼ]

 「スーパーマリオ64」「ゼルダの伝説 時のオカリナ」「モンスターハンター ポータブル 2nd G」といった名作アクションゲームを、スマートウォッチでプレイできるようにしてしまった猛者が登場しました。どう見ても画面が小さすぎるプレイ動画がYouTubeで公開されています。

 Android Wearを搭載したスマートウォッチで、ニンテンドー64やPSPのゲームを動作させてしまうという試み。ただでさえ画面が小さいのに、画面上に表示されたスティックやボタンをタッチして操作するため、プレイ中は画面のほとんどを指がふさいでしまうという圧倒的な操作性の悪さを発揮しています。よりによってなぜアクションゲームを選んだ。

スマートウォッチでゲーム スマートウォッチでマリオ64が遊べた!?

スマートウォッチでゲーム プレイするとマリオがまともに見えなくなるという致命的欠陥あり

スマートウォッチでゲーム 文字も小さくてほとんど読めません

スマートウォッチでゲーム モンハンはキャラが亀みたいな速度でしか動かず全然狩りに行けません

 ちなみにマリオやゼルダは比較的快適に動作していますが、PSPのエミュレーターを使ったモンハンはスペックが足りないようで、まともに狩りに進めないほどモッサリした動きになってしまっています。ほかにも文字が小さすぎて読めないなど、致命的な欠陥が多数。名作ゲームがスマートウォッチでプレイできる可能性が示されたのはうれしいですが、実際に腕に付けた状態で遊ぶにはいろいろと改善しなければならない点が多そうですね。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事