新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月05日 08時00分 UPDATE

赤ちゃん死神をイケメン死神に育成するのは私を殺してもらうため 恋愛ゲームアプリ「私、今から死にます。」リリース

人はどうして生きるのかな。

[高城歩,ねとらぼ]

 freepより放置ゲームとノベル要素が盛り込まれた恋愛ゲーム「私、今から死にます。」がリリースされました。テーマがなかなかに深淵です。


画像

 物語は自殺を決意した主人公が自分の命を奪ってもらうために死神を召喚してしまうところからスタート。しかし不完全な召喚によって現れたのは、かわいい赤ちゃんの死神。そこで主人公は死神を育てるため、死神の魂を集めていくことに。死神の魂を集めていくにつれ物語が進み、死神は幼い姿からイケメンの大人の死神へと成長していきます。すべては自分の命を奪ってもらうため……。この内容はなかなかヘビー。


画像 とある事情で不完全な姿で死神を召喚

画像画像 どんどん成長していきます

画像 反抗期だってある!

画像 彼の成長はすなわち自分の死なのか

 タップしてゲージが溜まるとストーリーが進み、どんどん成長していく仕様。主人公と死神の二人は親子のようなカップルのような秘密の同棲生活を送る事になるのですが、その生活の果てに待ち構えているラストとは。

 現在iOS版およびAndroid版が配信中。恋愛ゲームが「人はどうして生きるのかな?」と自らに問いかける機会になるかもしれませんね。


高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事