新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月06日 09時00分 UPDATE

女性の強い味方になってくれそう! スマホと連動する痴漢撃退アラームがクラウドファンディングで出資募集中

デザインもおしゃれです。

[高城歩,ねとらぼ]

 スマートフォンと連動する防犯・痴漢撃退アラーム「ROAR」がクラウドファンディングで出資を募っています。


画像 INDIEGOGOより

 身の危険を感じた際に、「ROAR」に付いているボタンを3秒間押すとアラームが作動。さらにスマートフォンと連動し、親しい人間に自分の現在地や危険を知らせるメッセージを自動で送信することができます。ボタンは誤作動を起こさない工夫が施されているので安心です。



画像 一見すると防犯アラームには見えません

 見た目はスタイリッシュかつ小型で軽量。マグネットになっているのでバッグや服に取り付けることもでき、アクセサリー感覚で身に着けられるようにデザインされています。


画像 ネックレスにもなる

画像画像 バッグや洋服にも

 現在、クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」にて11月23日まで出資募集中。すでに完売しているコースが出ているなど、目標金額を大きく上回る反響です。10ドルから出資でき、75ドルコースから商品を受け取ることができます。

 通勤通学のほか、友人と別れたあとの帰路や、夜中のジョギングなどの自己防衛が必要な場面で女性の心強い味方になってくれそうなデバイスですね。


高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事