ニュース
» 2015年11月07日 16時29分 UPDATE

TVアニメ「おそ松さん」人気すぎて兄弟が劇中で着ている「松パーカー」再販に戦争が起きる

シェー!(驚愕)

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 つい最近も伝説の第一話「復活!おそ松くん」が製作委員会の判断により未収録となることが発表されたりと、話題に事欠かないテレビアニメ「おそ松さん」。その人気ぶりを象徴するような、ある事案が発生しました。



 ことの発端は公式による「6つ子愛用の松パーカーの追加生産が決まった」という情報。もともとイベント会場や一部ショップでなどでは先行販売されていたのですが、生産数が少なかったためかすぐ完売に。ファンにとっては待望の追加生産で、また他のショップに先駆けて、アニメイトでは11月6日の0時から予約受付を開始するとあって注目が集まっていました。







画像 戦の後(画像はアニメイトオンアラインショップより)

 アニメイトでは再販予約受付開始後、予約が殺到し早々に予約受付を終了してしまいました。一夜明けた11月7日15時時点で、松パーカーは売り切れアイコンが並んでいます。


画像 ヤフオクでも異常な事態に

 そしてその結果、オークションサイトでは定価よりも高い金額で「松パーカー」が並ぶ事態に。手に入らないとなると余計に欲しくなるのがオタク心ってもの……でも転売ヤーから買っちゃダメ!





 また、「自分で作る」選択をした人も。おそ松クラスタのクリエイティビティに脱帽です。こりゃまた失礼いたしました!




 11月7日15時時点で、まだ「松パーカー」が手に入るショッピングサイトは残っています。絶対欲しい方は慌てて転売で買わずに、まだ購入可能なサイトを利用するなどして手に入れてみてくださいね。


ちぷたそ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー