新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月07日 17時33分 UPDATE

中国で大流行! 頭の上にお花畑ができちゃう理解不能なヘアアクセサリーが日本に上陸

なぜ生やした。

[幸和あいき,ねとらぼ]

 中国で頭に何か生やすのがはやっているらしい、と今年の夏ごろ話題になったヘアアクセサリー「Head farm(ヘッドファーム)」が、日本でも10月15日から販売されています。このアクセサリーを付ければ、あら不思議!頭の上がお花畑でいっぱい! ……全くわけがわからないよ。


画像 まるでピ●ミン?

 この商品は、中国では「豆芽花」と呼ばれている物。萌えアイテムとして夜市などでは必ず販売されており、若者や女性に限らず中高年の男性も付けるなど、中国全土ではやっているそうです。


画像画像 高度な萌えのセンスしか感じない

 バリエーションは全15種類。お花・草・キノコなどよく見る草花から、中にはほとんど見たことがないようなものまであり、組み合わせを考えるのも楽しそう。また、クリップタイプなので簡単に装着ができます。


画像画像 街中で見たら二度見しそう

 Head FarmはAmazon.co.jpなどで取扱中。1セット5種類入りで、A〜Cセットの3タイプが用意されています。価格は各980円(税込)。これからクリスマスや忘年会とイベントが増える季節。付けるだけで目立ちそうなHead farmを付けて参加してみてはどうでしょうか。


幸和あいき


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事