新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月08日 11時00分 UPDATE

過去100年間のアメリカにおける「イケメンの条件」を筋肉むきむきイケメンが再現するありがたいビデオが公開

眼福である。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 過去100年間でアメリカ人男性たちの「イケメンの条件」がどのように変化してきたのかを、筋肉むきむきイケメンモデルが再現して紹介する映像が、YouTubeの人気チャンネル「WatchCut Video」で公開されています。

画像 ペッタリスタイル
画像 ボサボサなラフスタイルへ変化

 対象となっているのは1910年から2010年までの100年間。これを10年ごとに区切って、その時代に北米で流行していたスタイルを紹介しています。

 1900年代前半はペッタリとしたオールバック系のスタイルが多かったようですが、徐々にボサボサ、サバサバという感じのラフなスタイルへと変化していったもよう。

画像 1980年代はペッタリが再燃

 なんだか映画やテレビドラマなどで見たことがあるようなスタイルが多いですが、「トレンド」を生み出すきっかけとなることも多いので仕方ないでしょう。

画像 最近は日本でもみかける

 この「100 Years of Beauty(美の100年間)」シリーズは、これまでドイツ人やロシア人など、女性たちのトレンドをテーマに制作されてきましたが、これをきっかけに男

性版も続けてほしいものです。

(haruYasy.)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事