新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月09日 14時11分 UPDATE

マスクも鼻栓もしなくていいんだ! いびきを軽減させるデバイスがクラウドファンディングで出資募集中

これで安眠できるぞー!

[高城歩,ねとらぼ]

 寝ている際に無意識にかいてしまういびき。一緒の寝室で寝ている人に迷惑をかけてケンカになることもしばしば……。そんな悩みの種、いびきを軽減できるデバイス「Nora」が登場しました。


Nora Kickstarterページより

 たまご型の装置を枕元に置くと、内蔵されている小型マイクがいびきを感知。枕の下に敷くシート状の装置と連動して枕の高さを調節して、鼻からのどにかけての気道を確保し、いびきをかかない位置に導いてくれるとのこと。また、専用のアプリで、昨晩の睡眠中にどの程度いびきをかいたのかなどをチェックすることができます。

 今までのいびきグッズの多くはマスクや鼻栓など直接顔に装着しなくてはならないものが多い印象でしたが、直接身につけなくても良い装置はかなり画期的かもしれません。 


Nora 枕元に置くといびきを感知してくれます

Nora 枕の下にシート状の装置をはさむだけ

Nora いびきをかかない位置に気道を確保!

 「Nora」はクラウドファンディングサイトKickstarterで11月13日まで出資募集中。すでに完売のコースも出ていますが、現在のところ239ドルから実物を手に入れることができるようです。

 健康にも影響するとされているいびきを解消して、ぐっすりとした安眠を手に入れたいものですね。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事