新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月10日 15時55分 UPDATE

「はやぶさ2」観測イベントをサポートする激レアバイト募集! 天体望遠鏡による撮影の補助など

勤務場所は鳥取県の鳥取市さじアストロパーク。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 求人情報メディアのタウンワークで、JAXAの小惑星探査機「はやぶさ2」の観測イベントをサポートする激レア宇宙バイトを募集しています

 業務内容は、天体望遠鏡による「はやぶさ2」撮影の補助や来場者の案内など。事前に「はやぶさ2」に関する専門家の講義が予定されており、プロジェクトの理解を深めてから業務に臨めます。勤務日は12月3日(最大8時間)。勤務場所は鳥取県の鳥取市さじアストロパークです。


 2014年12月3日に打ち上げられた「はやぶさ2」は、1年の時を経て地球に最接近。観測イベントでは、地球の重力を利用して小惑星「リュウグウ」へと軌道を変える様子を撮影します。この軌道修正には針の穴を通すような精度の飛行が要求されるとのことで、バイトでJAXAの技術力を感じられるとしています。

 日給は3万円で、交通費は全国どこからでも支給します(規定に基づき支給)。採用予定人数は2人。特別な資格や経験は不要です。


 タウンワークの「激レアバイト」は、2015年1月に開始してから毎回数万人が応募している、貴重な体験ができるアルバイトシリーズ。宇宙バイト以外にも、音楽とグルメの激レアバイトを募集しています。


笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事