新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月10日 16時52分 UPDATE

これがイギリスの本気! イギリスのケーキコンテストに登場した等身大ジョージ王子ケーキがとってもリアルだと話題に

動き出しそう。

[高城歩,ねとらぼ]

 イギリス・ロンドンにて11月6日から8日にかけて開催されたケーキの展示会「2015 Cake International competition」に登場した等身大の「ジョージ王子」ケーキがリアルすぎると話題になっていました。


Cake International competition 「2015 Cake International competition」公式サイトより

 これはイギリスのケーキ職人ララ・クラークさんが製作した作品。モチーフは英国王室のウィリアム王子とキャサリン妃の長男であるジョージ王子です。今にもにっこり微笑みそうなふくふくとしたお顔と、見つめているとすいこまれそうなつぶらな瞳。赤い半ズボンにあわせた品のいいブラウスとエナメルの靴が印象的で本当に生きているかのよう。

 30時間かけてつくられたという制作過程の写真も公開されていますが、やや“グロ注意”といった様相。なんにせよリアルですからね……。


ジョージ王子 ララ・クラークさんのFacebookより。動き出すのでは

 このケーキは見事に金賞を獲得。一緒に記念撮影する方も多く、SNS上にはジョージ王子ケーキとのツーショットを公開する人も。ちょっとしたフォトスポットになっていたようです。

 味ではなく主にケーキのデコレーションを競うこの展示会では、このほかにもデザイン性に富んだケーキや「スター・ウォーズ」のヨーダケーキ、そして「ジェラシック・パーク」の恐竜ケーキなど凝った作品が多数展示されていたとのこと。これがイギリスの本気……! 

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー