新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月10日 20時58分 UPDATE

松本人志、痛みの記憶が脳裏をよぎる時期に

今年もそろそろか。

[ねとらぼ]
またあの音が鳴り響く デデーン! (画像は『(罰)絶対に笑ってはいけない大脱獄24時 BD』)

 もはや大みそかの風物詩となりつつある日本テレビ系列「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の“笑ってはいけない”シリーズ。ダウンタウン、ココリコ、月亭方正の5人を待ち受けるさまざまな笑いのトラップとお仕置きが年越しを笑いで包むようになってはや10年がたとうとしています。

 11月のこの時期になるとロケが開始されるのか、ネット上ではロケバスの目撃情報が上がり始めますが、例年通りチラチラと目立ちはじめ、番組を心待ちにする声と、今年もそろそろ終わりが近づいてきたなという声で早くも盛り上がりを見せつつあります。

 2007年の「絶対に笑ってはいけない病院24時」以降、毎回最多のケツしばきを受け続けている松本人志さんは11月8日にケツを気にするツイートも。例年通りなら11月下旬に放送の決定が発表されますが、それまで今日もどこかでスパーンと乾いた音が鳴り響いているのでしょうか。

 12月2日には、昨年大みそかに放送された「(罰)絶対に笑ってはいけない大脱獄24時」のBD/DVDが発売予定。テンションが高まってきた方には2015年バージョンのケツしばき棒(ガキ使棒)も。こちらは12月中旬から順次発送予定とのことです。

ガキ使棒2015 ガキ使棒2015(画像はラナタウンより)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー