新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月10日 23時22分 UPDATE

アニメージュ「K」ネタバレ掲載でお詫び 「今後の展開を読み取れる重要な情報が記載されてしまっておりました」

アニメ公式や原作者が「読まないで」と注意を呼びかけ、話題になっていました。

[ねとらぼ]

 11月10日発売の「月刊アニメージュ」2015年12月号に、アニメ「K RETURN OF KINGS」のネタバレが掲載されてしまっていたとして、アニメージュ編集部は同日、公式サイトで謝罪しました



画像 「月刊アニメージュ」2015年12月号

 問題になっていたのは、巻末の情報コーナー「ANIMATION WORLD」内の記述。これについて、「K」のアニメ公式アカウントが10日、Twitterで「Kのネタバレを含む記事が掲載されております。先の展開をお楽しみ頂くためにも読むのをお控え頂けますと幸いです」と異例のコメントを発表したことで話題になっていました(関連記事)。




 アニメージュ編集部は、これについて「『K RETURN OF KINGS』の今後の展開を読み取れる重要な情報が記載されてしまっておりました」とネタバレが掲載されていたことを認め、また詳しい原因や経緯については「現在調査中」とのこと。併せて、作品の関係者およびファンに向けて「多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー