新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月11日 12時36分 UPDATE

福山雅治、パパラッチになる 2016年秋公開の映画「SCOOP!」で

福山雅治×大根仁監督のコンビ。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 福山雅治が週刊誌のパパラッチに! 今年デビュー25周年を迎えた福山雅治さん主演の映画「SCOOP!」が2016年秋に公開されることが発表されました。趣味はギャンブルで酒好き、借金に追われるという汚れ役っぽい中年パパラッチ役に挑みます。

公式サイトの中づり風紹介 「SCOOP!」映画公式サイトでは中づり風の紹介が

 同作は、1985年に劇場公開された「盗写1/250秒」(原田眞人監督・脚本)を原作としたもの。今作で監督・脚本を務めるのは、映画「モテキ」「バクマン。」などを手掛けた大根仁さん。

福山雅治 福山雅治さん

 福山さん演じるフリーカメラマンの都城静(46)は、かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきたが、現在は芸能スキャンダルを中心に追うフリーランスのパパラッチ。写真週刊誌「SCOOP!」の新人記者とタッグを組む中で、次第に大きな事件を追うことになるストーリー。福山さんの相棒となる新人記者は二階堂ふみさん、そのほか、吉田羊さん、滝藤賢一さん、リリー・フランキーさんなどが名を連ねています。

 すでに10月にクランクイン。福山さんは髪とひげを伸ばし、衣装をクランクイン前から着込んでなじませるなど、役作りに余念がないようです。

ずっと演じてみたかったタイプの役のオファーが、ある日舞い込んできました。しかも同世代クリエーターの星、大根監督から。盛り沢山のエンターテインメント作品になる手応えを感じながら撮影中ですが、すでに役から離れるのが寂しくなっている自分がいます。とても楽しく作品作りができている現場です。ご期待ください!
福山雅治さんコメント

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー