ニュース
» 2015年11月11日 16時23分 UPDATE

食材を七輪で焼くだけの飯テロ番組「ウマそぉに焼く生」 第5回はついに「松茸」が登場

11月12日24時から放送。

[たろちん,ねとらぼ]

 秋の味覚の王様「松茸」がついに登場! 食材を七輪で焼くだけの飯テロ番組「ウマそぉに焼く生」の第5回「〜松茸の場合〜」が、ニコニコ生放送で11月12日24時から放送されます。

松茸 ウマそぉに焼く生#5〜松茸の場合〜

 「ウマそぉに焼く生」は、七輪と炭を使って食材をウマそぉに焼くだけの飯テロ番組。ユーザーは食材が焼ける様子を見守りつつ、「そろそろひっくり返して!」などとコメントで指示することが可能。コメントが弾幕になると「手練れ」がその行動を代わりに行ってくれます。

松茸 松茸蒸し焼き photo by Hidetsugu Tonomura

サンマ これまでサンマ、サツマイモ、貝、秋ナスを焼いてきました

秋ナス ねっとりした試食シーンも人気

 さまざまなアングルからじっくりと食材を撮影していく映像や、ユーザーが一致団結して食材を上手に焼けたときの達成感などが人気の番組。ウマそぉな試食シーンで「うわああああああ」と絶叫コメントが流れるのも恒例になっています。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー