新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月11日 18時00分 UPDATE

ご注文はうさぎなのかぁ! 「エキプロ」で再現したごちうさ2期OPで心がムキムキするんじゃーっ!

凶器ポイってしないでよ(ダメです)♪

[コンタケ,ねとらぼ]

 プロレスゲーム「エキサイティングプロレス」(以下「エキプロ」)で再現した、「ご注文はうさぎですか??」(以下「ごちうさ」)のOP「ノーポイッ!」の動画が高い再現度と狂気を両立したカオスぶりですばらしい出来となっています。ゆるふわな「ごちうさ」の世界をマッシヴなプロレスゲームで再現した、独創的にも程がある世界をお楽しみください。



 動画のタイトルは、「北米版 ご注文はうさぎですか??OP(比較付き)」。この「北米版」というのは、同動画のように「エキプロ」の濃いエディットキャラで再現した動画でよく使われる表現となっています。

 最初のチノがアップになっていくシーンは、再現したエディットキャラのアップ画面から。アー濃イッ! これは濃いですねー。さすが北米版、開幕3秒で原作のファンシーな街並みを忘れてしまいそうな濃さです。


チノ チノ(特濃)

 ラビットハウスではしゃぐメンバーたちのシーンは、夜のバーでバーボンでも一気飲みしてそうなオラついた雰囲気へ。なんかチノがココアをどついてる……。


バー HAHAHAHAHA!


どつく バチコーンッ

 リゼが花に包まれてコーヒーを差し出すシーンは、倒れた男を棒でしばき倒すパワフルな姿に。しかし、姿勢や構図は割と近い。


リゼ 大体一致

 ココアがチノに抱きつくシーンは、ヘッドロックになっています。うーん、これもちゃんと近い構図だ……。


ヘッドロック ちょっと力が入りすぎたのかな

 このようにどことなく一致した濃くてパワフルなシーンが次々に飛び出してくるわけですが、とりわけ強烈なのは、ティッピーをはじめとした動物たち。頭に動物的なかぶり物をしながら、体はムキムキな人間です。恐怖。


動物 うおぉ……


ティッピー チノをどつくティッピー(人型)

 ゆるふわな原作を圧倒的な力強さでそれなりに再現してしまった北米版「ごちうさ」の世界、ぜひ1度見ていろんなものに打ち震えてください。ノーポイッ! ノーフィアー!!


集合 ドォーン!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー