新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月12日 13時13分 UPDATE

“エアK”でカップヌードルを守りきれ! 錦織圭選手がスペースインベーダーと戦うカップヌードルの新CMが胸熱

世界の平和は彼に任せよう。

[高城歩,ねとらぼ]

 日清食品の新CM「錦織VSドローンインベーダー」が公開されました。プロテニスプレイヤー錦織圭選手が、迫りくるドローンインベーダーを次々と撃ち落としながら果敢に戦う姿に胸が熱くなります! 

 残された地球最後のエネルギー源であるカップヌードルを奪うため、侵略してきたドローンインベーダー。錦織圭選手は、地球を代表する戦士として彼らとの戦いに挑むのです。


画像 錦織圭選手VSずらりと並ぶ55機のドローンインベーダー

画像 絶対倒す、の気概を背中から感じます

 不気味な動きで浮遊する55機のドローンインベーダーから発射されるビームに対し、手から放たれるパワーを込めた球を使い、力強いショットで次々とドローンインベーダーを倒していく様子はまさに圧巻。最後にあらわれた大ボスとの一戦にも注目です。


画像 錦織圭選手がパワーを注入することで生まれる球(強そう)

画像 次々と撃ち落されるインベーダー。やったか!?

画像 最後に大ボスが現れた!

画像 エアKでカップヌードルを守りきれ!

 ちなみに、錦織圭選手がドローンインベーダーを撃ち落すシーンですが、映像上では完全にCGに見えますよね。しかし、重装備なコスチュームにも関わらず、なんと実物のドローンインベーダーを本当にテニスラケット&テニスボールで撃ち落としていたそうです! やはりプロは格が違った。

 なお、撮影時に錦織圭選手が撃ち落したインベーダー(サイン入り)が、抽選で1人に当たるキャンペーンも実施するようです。なんだそのプレゼント!! 欲しいぞ!!


画像 ドローンインベーダーから撮影した映像も使用

画像 重装備にも関わらず、華麗な動きを披露

画像 キャンペーン

 そして、今回のリアルスペースインベーダーはタイトーの完全監修。ドローンやCGなど、現代のテクノロジーを駆使する一方で、5×11列という配列やオリジナルサウンドエフェクトをアレンジした効果音など「スペースインベーダー」原作の世界観を忠実に再現している点も見どころとなっています。


画像 大ボスを倒した後に再び現れる大量のドローンインベーダーは、原作にはない演出で「バグッてる感じ」とタイトーも大絶賛だったそうです

 錦織圭選手は普段からゲームが好きで、特に戦闘ものをプレイしているそうです。今回のCMに対して「楽しかったです。動くターゲットであまり練習をしたことがないので、面白かったです。こういうゲームをしてみたいです」とコメント。

 世界を相手に戦う彼のパワーを存分に目の当たりにできる新CMでした。いいぞ、もっとやれ!

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー