ニュース
» 2015年11月12日 16時00分 UPDATE

スマホで400メートルをスクロールできたら5万円!? 日本最長のスマホサイト「あごだしチャレンジ」で俺たちの指が危ない

iPhone 6約4000画面分。

[たろちん,ねとらぼ]

 久原醤油が「400メートルのスマホサイト」を最後までスクロールした人の中から抽選で毎日1人に5万円が当たるプレゼントキャンペーン「くばら あごだしチャレンジ」を実施しています。なんだその指がつりそうなキャンペーンは……。

画像 くばら あごだしチャレンジ

 同社の商品に使われる「あごだし」の原料となる「とびうお」の最長飛行距離が400メートルであることから、その身体能力を体感してもらおうと始めたキャンペーン。実際に400メートルの長さで作られた日本最長のスマホサイト(無限スクロール型のサイトを除く)で、最後までスクロールした人だけが応募フォームにたどり着けるという仕組みになっています。

画像画像 何もない海面をひたすらスクロール

 とびうおになった気分で海面をひたすらスクロールしていくだけなのですが、実際にやってみるとかなり大変。距離はiPhone 6にして約4000画面分で、全部スクロールするにはおよそ30〜40分ほどかかる見込みだそうです。ちなみに一定時間放置すると距離がリセットされるため、長時間中断することはできません。

画像画像 記者は20分強でゴールできましたが、指がおしまいになりました

 まさに自分の忍耐力が試されるプレゼントキャンペーン。11月10日から19日までの10日間限定で実施中で、1日につき1人1回応募可能。応募締切時間の24時を過ぎれば毎日参加しても大丈夫です。そのたびに400メートルをスクロールする気力があればですが……。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー