新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月13日 22時37分 UPDATE

「ラーメンスープ飴 豚骨味」ってどういうこと? ニッセンとパインアメの作った飴の味が気になりすぎる!

禁断の扉がそこに。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ニッセンのTwitterの中の人・スミスさんから、「ラーメンスープ飴 豚骨味の量産品が完成」というお知らせがありました。……って、ラーメンスープ味の飴ってどういうことなの?

ラーメンスープ飴 ラーメンスープ飴? しかも豚骨味!(ニッセン公式ページより)

 ニッセンさんといえば、Twitterでの誤字が発端で、たった1日で「激怒Tシャツ」を商品化してしまった過去があり(関連記事)、今回もさまざまな企業公式アカウントから「これはたのしみ」「スミス、はじまったな」などのコメントが寄せられています。

 実はこの飴、ニッセンとパインアメのコラボ企画から生まれたもので、今回のラーメン味は6000件の応募があったアイデアの中から選ばれました。試作はもちろん、ラーメンとは何ぞ! という自問自答、発売延期などを経て、ようやく量産品が完成したとのこと。そのあたりの苦労話を詳しく知りたい方は、新キャンディアイデア募集のサイトをどうぞ。

ラーメンスープ飴 パインアメさんが作りましたが穴は開いていません(ニッセン公式ページより)

 「ラーメンスープ飴 豚骨味」の発売日は未定だそうですが、発売が待ち遠しいような、禁断の世界に足を踏み入れるのが怖いような、複雑な気持ちです。

(神奈川はな)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事