新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月14日 15時12分 UPDATE

すっごくかわいい! イギリスの公園で珍しい“白いリス”が撮影される

雪が降ったらどうなるんだろう。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 イギリス中部にあるMarbury Country Parkで、先月「真っ白なリス」が撮影されました。撮影したのは、野生動物専門の写真家Andrew Fultonさん。

 Andrewさんは「この公園に白いリスがいる」とのウワサを聞きつけて何回も探していたものの、なかなか出会うことができなかったと話しています。

白いリス 木から降りてきました
白いリス 一生懸命何かを掘り返しています

 白いリスが生まれる確率は100万匹に1匹と極めて珍しく、このリスの場合はいわゆる白変種(色素が減少した個体)とみられています。アルビノとは違い、目に変化が出ることはありません。

白いリス おいしそうに食べる姿がかわいい

 Andrewさんは自身のブログで写真を公開しており、後日、再びこのリスと出会うことができたと語っています。


※当初「先天性色素欠乏症による影響でこのような姿になった」と書いていましたが、「白変種」の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

(大里ミチル)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー