新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月15日 14時22分 UPDATE

これが真の海女キャラだ! 日本一海女の多い町「鳥羽市」から現役海女アイドル「とばぁば」爆誕

12月にははデビューシングルも発売予定です。

[ねとらぼ]

 「日本一海女の多い町」である三重県鳥羽市から、現役海女によるアイドルユニット「とばぁば」がデビューしました。12月16日にはファーストシングル「We are the とばぁば」も発売予定です。



 三重県の東南にある鳥羽市は、温暖な気候と特徴的なリアス式海岸によって、古くから海女さんによる伊勢エビやアワビ、サザエなどの漁が盛んに行われてきました。現在でも約500人の海女さんが住んでおり、その数は日本最多だそうです。

 そんな鳥羽市を悪の手から守るために立ち上がったのが「とばぁば」の2人。赤い衣装の「えびりん」(51歳)と、青い衣装の「あわびこ」(59歳)の2人組アイドルユニットで、2人とも現役の海女さんなのだそう。衣装のそこかしこに伊勢エビやアワビがくっついているのがシュールです。なおプロデュースは「鳥羽」つながりで鳥羽一郎さんが担当。


画像 プロフィール

 YouTubeではファーストシングルのタイトル曲でもある「We are the とばぁば」のミュージックビデオを公開中。悪の組織「アカシーオ」の戦闘員と戦う2人の雄姿をフルバージョンで確認することができます。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事