新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月15日 16時03分 UPDATE

ジャガイモクラスタが泣いた 36種のジャガイモの特徴を記したジャガポスターが話題に

ジャガイモ食おうぜ!

[イッコウ,ねとらぼ]

 36種類ものジャガイモの色や特徴を記したジャガイモのポスターがTwitterで話題となっています。表面・断面の色や品種が生まれた年代など、情報量がスゴイ……。それにしても、ジャガイモってこんなにたくさんの種類があったのか!



 ジャガイモと一言で言っても、味はもちろん色や形や大きさは品種によってさまざま。ネーミングも「メークイン」などのポピュラーなものから「インカのめざめ」のような耳慣れないもの、中には「シャドークイーン」や「レッドムーン」といったなんかカッコいい名前の品種も! また、ポスターでは調理法にまで言及した品種もあり見ごたえ抜群。


画像 情熱がすごい

 このジャガイモ愛にあふれたジャガポスター、製作したのは北海道で活動する団体「大谷号」の案内役である「大谷さん」。Twitterでは冬コミでポテトサラダメインのジャガイモ本を販売予定との告知も。……ジャガイモクラスタのみなさん、一家に一冊いかがでしょうか。




イッコウ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事