新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月16日 12時48分 UPDATE

ガルパンファン「ウオオオオオオオオ!」 アニメ「ガールズ&パンツァー」応援大使にプロレスラー蝶野正洋さんが就任

アイアム・チョーノがイメージソングを歌い、劇場版のCMにも登場予定だと!?

[高城歩,ねとらぼ]

 アニメ「ガールズ&パンツァー」の応援大使にプロレスラーの蝶野正洋さんが就任したと発表されました。強い。


蝶野正洋 本当だ……すごすぎる……

 11月15日に開催された「大洗あんこう祭」で発表された蝶野正洋さんの応援大使就任。ステージでは声優キャスト陣と一緒に並んで笑顔で手を振る蝶野さんの姿が! なんとガルパン全話を視聴した結果、ドハマりしたのだとか。“「ガルパン」を観る蝶野正洋”という字面がもう最強。軍神感はんぱない。

 秋山優花里役を務めている声優の中上育実さんは「しかし、まさか蝶野さんと横並びでお写真撮っていただける日が来るとは思っていなかったので、それもまた感激でした」とコメントしていました。

 ちなみに蝶野さんは12月2日に発売予定の「タンソンミニアルバム」でガルパンのイメージソング「超重戦車級王者マウス」を歌います。力強い応援歌です。

 ガルパンに蝶野さんというインパクトの強すぎる組み合わせの発表に、「大洗あんこう祭り」に参加していたガルパンファンは思わず咆哮(ほうこう)していたとの報告も。この知らせをTwitterなどで知ったファンは「ガルパンの応援大使に蝶野……? 何を言ってるんだ……?」「黒のカリスマ蝶野がガルパンのファンとは知らなかった」と一様に驚いている様子。そりゃそうだ。

 今後は「ガールズ&パンツァー」劇場版の実写CMに登場も予定しているとのこと。最強の応援大使の活動に注目が集まりそうです。パンツァー・フォー!(低音)


ガールズ&パンツァー アニメ「ガールズ&パンツァー」公式サイトより

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事