ニュース
» 2015年11月17日 12時22分 UPDATE

なにこのトランスフォーマーみたいなバイク! ヤマハの新型バイク「MT-10」が中二病心をくすぐると話題に

やだ……かっこいい……。

[たろちん,ねとらぼ]

 ヤマハがヨーロッパ向けに発表した新型バイク「MT-10」のデザインがかっこいいと話題になっています。YouTubeにプロモーション動画が公開され、Twitterでもトレンド入りしています。

MT-10 MT-10

 ヤマハMTシリーズの最高峰モデルとして企画・開発されたもので、近未来的SFチックなPVやデザインが話題に。「ヤマハ攻めてるな」「仮面ライダー感ある」「絶対これレーザーとか発射するでしょ」などと中二病心をくすぐられてしまった人たちから絶賛されており、フロント部分が「トランスフォーマー」シリーズの「バンブルビー」に似てるといった声も挙がっています。確かに変形とかしちゃいそうな雰囲気だ……。

バンブルビー 黄色のカラーリングがバンブルビーさんっぽい?

 ヤマハ「MT-10」はヨーロッパ圏内で2016年5月末に発売予定。価格や日本での販売については未発表ですが、「バイクの話題がトレンド入りするのは珍しい!」と驚く人も多く、さまざまな形で注目が集まっているようです。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー