新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月17日 14時30分 UPDATE

水が弱点の怪獣・ジャミラが「例のプール」に降臨 切なすぎるカプセルトイ「水際のジャミラ」が禁断のPVを公開

なぜその場所を選んだ。

[たろちん,ねとらぼ]

 「ウルトラマン」に登場する水が弱点の怪獣・ジャミラが、プールで1人の美女と出会うという衝撃のPVが公開されました。ジャミラがそんな水の近くに行ったらまずいんじゃ……っておいこれ「例のプール」じゃねえか!

 ジャミラは水のない惑星に見捨てられた宇宙飛行士が変化してしまった姿で、大量の水を浴びると死んでしまうという切ないエピソードを持つ怪獣です。PVはそんなジャミラがプールで美女に「早く一緒に泳ごう」と声をかけられて、自らの体質に絶望するというシュールな内容。原作とはまた違った方向に切ない話なのですが、撮影場所がどう見てもアダルト作品などで有名な「例のプール」だとして、ネット上ではその点にも大量のツッコミが寄せられています。そこいろんな意味でジャミラが行っていい場所じゃないよ!

画像 男性の多くが見覚えのある「例のプール」に降臨したジャミラさん

画像 ※本来はとても悲しい運命を背負った怪獣です

 映像は、ジャミラのフィギュアをコップなどの水際に飾って楽しむカプセルトイ「水際のジャミラ」のプロモーションとして制作されたもの。ジャミラがわざわざ弱点である水際にぶらさがる全5種類のスリリングなフィギュアで、各300円(税込)で販売されています。

画像 水際のジャミラ

画像 弱点である水際でジャミラさんがアクロバティックなポーズを取ります

画像 「ジャミラごっこ」をしている男の子のフィギュアも

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事