新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月17日 16時13分 UPDATE

賞味期限、「2016」を「2106」と豪快に誤記 「日清のでかやき大盛 ソース焼そば」が一部回収へ

1世紀弱保存できる奇跡のカップ麺はなかった。

[コンタケ,ねとらぼ]

 日清は、ソース焼きそば「日清のでかやき大盛 ソース焼そば からしマヨネーズ付き」を一部回収するとお詫びを発表しました。商品側面に印字されている賞味期限に誤りがあるためとしています。


お詫び 日清の発表したお詫び


商品 「日清のでかやき大盛 ソース焼そば からしマヨネーズ付き」

 この賞味期限の誤り方が、以下のようになかなか豪快でした。

(正) 賞味期限 2016.4.19

(誤) 賞味期限 2106.4.19


誤記 誤記の写真

 誤った表記では、約91年先まで食べられることになっています。1世紀弱保存できる、奇跡のカップ麺です。賞味期限まで生きてられません。……って、もちろんそんなはずはなく、正しくは2016年とのことです。

 現在手元に該当商品のある人は、「〒160-8524 東京都新宿区新宿6-28-1 日清食品株式会社 お客様相談室宛」に商品を送ってほしいとのこと。後日、商品代金相当のQUOカードが送付されます。ただし、間違いがあったのは賞味期限の表記のみで品質には問題はなく、期限内であればおいしくいただけるとのこと。訂正後の期限内であれば、普通に食べてしまっても問題はありません。

 日清では、「今後、このようなことがないよう一層の管理体制の向上に努める所存」としています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事