新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月17日 18時01分 UPDATE

これは名案! 早起きして東西線に乗ると「商品券」贈呈 東京メトロ、通勤・通学ラッシュ緩和施策導入へ

いいことだらけ。

[太田智美,ねとらぼ]

 東京メトロは通勤・通学による朝のラッシュを回避すべく、早起きして東西線に乗るとメダル(=専用のポイント)が獲得できる「東西線早起きキャンペーン」を実施します。このキャンペーン、獲得したメダルの枚数に応じて抽選に応募でき、なんと抽選に外れてももれなく商品券がもらえるという神企画……! まさに「早起きは三文の徳」!!


東西線早起きキャンペーン

 対象は、東葉高速線東葉勝田台駅〜東西線門前仲町駅間のいずれかの駅で入場し、中野方面の電車に乗って、東西線南砂町駅〜落合駅間の駅で降車(または乗換)した人。PASMOまたはSuicaを含む、交通系IC乗車券を使用することが条件です。

 IC乗車券の事前登録などは不要で、各駅に定められた時間帯によってもらえるメダルの枚数が変わります。メダル獲得期間は第1弾が2015年12月1日〜2016年2月29日まで(土・日・祝日及び年末年始を除く)、第2弾が2016年4月11日〜2016年7月8日まで(土・日・祝日を除く)。第1弾で集めたメダルを第2弾に持ち越すことも可能です。


東西線早起きキャンペーン

 抽選は、50メダルで応募できるAコース、100メダルのBコース、150メダルのCコース、200メダルのDコース、250メダルのEコースがあり、Bコース以上の抽選をすればハズレても努力賞として500円の商品券がもらえるといううれしい仕組み! 寒い冬でもがんばれる……気がする!


東西線早起きキャンペーン

 早起きして東西線に乗るだけで商品券がもらえるばかりでなく、通勤ラッシュも分散できる一石二鳥のこの企画。憂うつな満員電車通勤が、いろんな意味でハッピーになりそうです!

太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事