新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月18日 16時35分 UPDATE

「チームしゃちほこ」の安藤ゆずさんが一時的な活動休止を発表 「めまい病」療養のため

12月14日のソロライブは延期が決定しています。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 アイドルグループ「チームしゃちほこ」の安藤ゆずさんが、療養のため一時的に活動を休止することが公式サイトで発表されました。「本人の体調を第一に考えしばらくの間5人での活動となりますことご理解いただきますようお願い申し上げます」としています。


 今回ことについて、安藤さん自身もブログで説明。鈴鹿市でのホールツアー公演(10月4日開催)の後に体に異変が起こりはじめ、「真っ直ぐ歩けなかったり、目がぐるぐる回ったり」といった症状が現れたとのこと。検査の結果、病名は「めまい症」とのことで、体調も少しずつ回復の兆しを見せているそう。

 スタッフからは「チームしゃちほこのピンクはお前が戻ってくるまで誰にも着させない。卒業する時が来るのなら6人で!」と力強い言葉を掛けてもらったそうで、今年に入って骨折などの不運があったことを振り返りつつ、「戻れる場所を作って待っていてくれることがすごくすごく嬉しかったです」とつづっています。

チームしゃちほこのブログ 安藤ゆずさんのコメント(チームしゃちほこのブログより)

 なお、12月14日に予定されていた安藤さんのソロライブは延期が決定したほか、「いいじゃないか」「ええじゃないか」2Shot会などの開催に関しても後日あらためて案内があるとのことです。

 チームしゃちほこは、2011年に結成された名古屋市在住のメンバー6人組によるアイドルグループ。「ももいろクローバーZ」「私立恵比寿中学」の姉妹グループで、今年5月には初のアリーナ単独公演を開催しました。

安藤ゆずさん 安藤ゆずさん(チームしゃちほこの公式サイトより)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー