新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月18日 21時59分 UPDATE

3匹のネコが厳重なセキュリティをかいくぐり、G20サミットに現れる

ニャンてことだ……。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 11月15日にトルコのアンタルヤで始まった、G20サミット。近年トルコではテロ事件が頻発しており、治安当局は厳戒態勢であたっていました。

 ところが、そんなG20サミットの壇上に思わぬ“珍客”が。ステージの裏から現れたのは、なんとネコ。

 かわいらしいこの“珍客”について、多くの海外メディアが報じています。



画像 あれっ!?何かいるぞ!?

画像 そのままどこかへ行ってしまったかと思うと……

 厳重な警備をくぐり抜けて会場に現れたこのネコちゃんですが、そのままステージの横へ走り去ってしまいます。

 いなくなってしまったと思いきや、再びステージの裏から別のネコが登場しました。今度は2匹います。


画像 またもやステージの裏から登場

画像 お前らも来たのか?

 先ほどのネコもステージの横から現れ、合流した3匹はそのままステージをウロウロ。花の匂いを嗅いだりしたあと、そそくさと退場してしまいました。


画像 お邪魔しました〜

 海外メディアの報道に続き、英国放送協会(BBC)の記者が「オバマ氏やプーチン氏は、この3匹に話題を取られた」とツイートするなど、ネットでは大きな盛り上がりを見せています。



(大里ミチル)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー