新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月19日 11時57分 UPDATE

「朝だよ起きてー(猛烈ビンタ)」 発明家の作った「手で叩いて起こす目覚まし」がパワー全振りすぎる

まさに叩き起こす。

[たろちん,ねとらぼ]

 ネット上にユニークな発明品を公開しているスウェーデンの女性発明家・シモーネさんが、YouTubeに新たな動画を公開しました。力業すぎる目覚まし時計をご覧ください。

 寝ている人を「手で叩いて起こす」というあまりにもシンプルな発想の目覚まし時計。360度回転するモーターに手を再現したアームを取り付けて、アラームが鳴ると同時に猛烈ビンタで文字通り叩き起こすという仕組みです。力に特化しすぎて「お前が起き上がれなくなるまで起こす」といわんばかりに徹底的に叩くため、アームもぐにゃぐにゃに折れ曲がって複雑骨折状態に。その容赦ない挙動が笑えると、YouTubeで人気を集めています。

手で叩く目覚まし 叩くくらいされないと起きれない……ひらめいた

手で叩く目覚まし 絶対叩き起こすマシーンできたよー

手で叩く目覚まし オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!

手で叩く目覚まし やりすぎた結果

 ただし、シモーネさんが実際に使用してみたところ、長い髪の毛がアームに巻き込まれて取れなくなってしまうというハプニングも。確かに起きられるのは間違いなさそうですが、実用化にはまだ難がありそうです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事