新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月19日 15時00分 UPDATE

着物にコルセットとな? “アッキーナ”こと南明奈さんが公開した着物姿に「美しい!」の声

着物は「ネイルクイーン 2015」の授賞式で着用したもの。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 タレントの“アッキーナ”こと南明奈さんが、最もネイルが似合う著名人を決定する「ネイルクイーン 2015」の受賞式で着用した着物をInstagramに公開しています。

南明奈さん 和と洋の融合といった雰囲気(南明奈さんのInstagramより)

 ネイルに合わせて選んだという着物は、東京・目黒区のキモノショップ「KAPUKI」のもので、夜空を連想させる濃い青紫色(足元は橙)の生地に、コウモリのイラストがあしらわれた伝統的な着物とは一線を隔すデザイン。帯の代わりに革のコルセットを締めるなど、和と洋を融合させた奇抜な一着となっています。

 アッキーナさんのInstagramには写真を見た人から、「美しいです!!! そしてかっこいい!!」「紫、似合いますね」「ハロウィンちっくですね!」などのコメントが寄せられていました。このほかにも、後ろ姿や授賞式の写真も公開されています。

 ちなみに、着物(和服)+コルセットという組み合わせはここ数年で注目され始めたスタイルらしく、その独特の組み合わせから「スチームパンク」っぽいと絶賛する人や、着物にコルセットは違和感があるといった反対意見まで、ネットでは賛否両論となっていました。

「着物 コルセット」で画像検索したところ 「着物 コルセット」で画像検索したところ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事