新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月19日 17時01分 UPDATE

究極のタルタルソースを作るプロジェクト クラウドファンディングでスタート

とらのあなのグループ会社「ツクル(ノ)モリ」がサポートしているそうです。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 同人誌などを販売する「とらのあな」グループのツクル(ノ)モリが、究極のタルタルソースを開発する個人プロジェクト「〜『自称』タルタルソムリエの夢〜 世界でひとつの『オリジナル・タルタルソース』をつくるプロジェクト」をサポートすると発表しました。クラウドファンディングサイト「BOOSTER」で開発資金を募っています。

※当初「とらのあな」およびそのグループ会社の「ツクル(ノ)モリ」がタルタルソースを開発、といった書き方をしていましたが、企画自体はあくまで個人プロジェクトで、正確には、そのサポートをツクル(ノ)モリが行う形でした。お詫びして訂正いたします

画像 おいしそう

 ソースのイメージは「具沢山なのにさっぱり、かつしっかりとした美味しさの、宮崎っぽいタルタルソース」。玉子がたっぷり入った、単体で食べても「美味しい!」と思えるようなオリジナルのソースを目指します。

 ソースを作るのは自称タルタルソースソムリエの臼井総理さんと竹田あきらさん。2人が執筆したタルタルソースを評論する同人誌「このタルタルソースがすごい!」での知識や経験を元に、宮崎県のタルタルソースメーカー「竹森商事」とタッグを組んで究極のタルタルソースを開発します。

画像 自称タルタルソースソムリエの臼井総理さんと竹田あきらさん

画像 窪之内英策さんのイラスト

 商品パッケージには、映画化もされた漫画「ツルモク独身寮」を描いた窪之内英策さんのイラストを起用。資金募集期間は来年1月19日まで、目標金額は120万円です。支援金に応じて、完成したタルタルソースやチキン南蛮のセットなどをリターンとして受取れます。


笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事