新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月20日 11時07分 UPDATE

今回はガチっぽい…… 「おそ松さん」BD・DVD第3話の収録内容を一部変更 製作委員会の判断により

逆に「銭湯クイズ」はセーフなんですか!? シェー!!

[高城歩,ねとらぼ]

 2016年1月29日に発売予定の「おそ松さん」Blu-ray&DVDパッケージ第一松に収録予定の第3話「こぼれ話集」の内容が、製作委員会の判断により一部変更となることが発表されました。



 テレビ放送したものと一部収録内容を変更するにあたり、変更後の第3話収録内容は「宇宙、OSO、キラキラネーム、パチンコ警察、寝かせてください、密漁、10月31日、銭湯クイズ、新作ショート映像」となるようです。えっ、「OSO」はともかく「銭湯クイズ」はセーフなんですか!? 


画像 テレビアニメ「おそ松さん」公式サイトニュースより

 どうやら問題となったのは「それいけ! アンパンマン」のパロディ部分。BSジャパンでの放送時には大幅な修正が施されていました。今回ばかりはなんとなく収録内容変更の理由を察することができるような気がします。やはり“かりんとう”はアウトだったか。そうだろうな……。



 つい先日も第1話「復活!おそ松くん」が製作委員会の判断により未収録となることが明かされ、第1話ネット配信も終了したばかり。毎回いろいろと“やらかして”くれるその姿勢がファンにとってはたまらない魅力だったりするのですが、大人になって帰ってきた「おそ松さん」は大人の事情からは逃れられないようです。


画像 テレビアニメ「おそ松さん」公式サイトより

 新作ショート映像に期待しつつ、今後もしかするとまたBlu-ray&DVDパッケージ化の際に修正が行われるかもしれないので、テレビ放送を録画している方は残しておくと良いかもしれません。


高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー