新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月20日 12時43分 UPDATE

なにその発想! 謎ハッシュタグ「EXILEの画像をアップすると近い構図の確率分布の画像が送られてくる 」が全部おかしい

発想がぶっ飛んでる。

[たろちん,ねとらぼ]

 ジャンルの違う画像の中から「近い構図」の画像を発見するTwitter上の遊びが、いよいよ常人の理解を超えた領域へ突入しています。以前にもアイドルマスターと将棋のプロ棋士を結びつけるといった異色の組み合わせ(関連記事)がありましたが、とうとう「#EXILEの画像をアップすると近い構図の確率分布の画像が送られてくる」という謎のハッシュタグが登場しました。

EXILE EXILEと確率分布に何の関係が……(EXILE公式サイト)

 EXILEのみなさんのかっこいい写真と、確率に関する考え方のひとつ「確率分布」のグラフが似てる、というぶっ飛んだ発想のハッシュタグ。メンバーが順番にくるくると回るおなじみのダンスを、大きさの違う山が複数できているグラフで表現するといった感じです。どんな数学教育を受けたらこんな発想が出てくるのか分かりません。

 もともとの発想に無理がある……というか無理しかないこのハッシュタグ。確率分布とは関係ないグラフも含めて強引すぎるこじつけ画像が投稿され、「なんなんだこのタグ」「ハッシュタグで笑わせにきてる」などとシュールさに衝撃を受ける人が続出しています。

EXILE確率分布 カオスな世界観になってます

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事