新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月20日 16時30分 UPDATE

制作に関わっておらず完全に初見 岸田メルさんの「ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜」実況プレイ

もちろん、説明書も読みません。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 人気イラストレーターの岸田メルさんによるPS3/4/Vita用ソフト「ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜」の実況プレイ動画が公開されました。


画像

画像 岸田メルさんが初見実況プレイ!

 岸田メルさんはこれまでの「アトリエ」シリーズでキャラクターデザインを担当してきた人物ですが、今作の制作には関わっていません。説明書も読んでおらず、まったく前知識の無い状態でのプレイとなりました。

 戦闘中に使用したスキルが時間差で発動することに気付かなかったり、アイテムを「調合」する際に「よく分かんないんで」とボタンを連打してしまうなど、初見のゲームシステムに戸惑っている様子でしたが、ハードモードのボスを1回で撃破する好プレイも見せています。


画像 だ、大丈夫ですか……?

画像 ボス戦で苦戦するも……

画像 勝っちゃいました

画像 なかなか楽しんでいるもよう

 また、公式サイトにはディレクターの岡村佳人さん、「ソフィー」の声優を務めた相坂優歌さんの実況プレイ動画も公開されています。


画像 ディレクターの岡村佳人さん

画像 「ソフィー」役の相坂優歌さん

マッハ・キショ松

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事