新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月20日 17時30分 UPDATE

「このパノラマ失敗写真すごい」→実はアート作品でした インドネシア出身デザイナーの幻想的で不思議なグラフィックが話題に

おおっ、「インセプション」っぽい!

[高城歩,ねとらぼ]

 Twitterで「このパノラマ失敗写真すごい」と投稿され、話題となった写真がれっきとしたアート作品だったことが判明。しかしながら、それら作品で表現されている不思議な世界観が再度注目を集めています。

 写真を手掛けたのはインドネシアのグラフィックデザイナーであるJati Putra Pratamaさん。彼はPhotoshopなどを利用して作品づくりを行っているようです。


画像 Jati Putra Pratamaさんの作品群

 作品は主に自身のInstagramにて発表しており、斜めになった壁を歩く女性など錯覚を起こしそうになる写真などを投稿。どの作品も不可思議で強烈なインパクトがあります。

  SNS上では映画「インセプション」を想起する人も多く、「素晴らしい!」「ダイナミックで、迫力のある写真!」と皆さん作品の世界観に魅了されているようです。

 日常の裏側に潜んでいるかもしれない“もう一つの深淵な景色”への妄想や憧れのようなものを、私たちの眼前に取り出して見せてくれているかのような作品群。Instagramにはこのほかにも幻想的なアートワークが多く投稿されているので、ファンになった方はゆっくりと鑑賞してみてはいかがでしょうか。


画像 Twitterで話題となった写真

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事