ニュース
» 2015年11月21日 14時00分 UPDATE

手の甲に星が光る 皮下に埋め込むLEDつきデバイスがサイバー感すごい

今のところは光る機能のみ。

[ねとらぼ]

 皮下に埋め込むと手の甲に星が光る、そんなインプラントデバイスを米国の進行バイオ企業Grindhouse Wetwareが開発しました。

Northstar V1 手が光る

 同社の「Northstar V1」は5つの赤いLEDを搭載したシリコンデバイスで、磁石を近づけるとLEDが光って星のようになります。現時点ではそれ以上の機能は特になく、装飾的なものだそう。

Northstar V1 Northstar V1

 同社は以前に、生体データを無線で携帯端末に送るインプラントデバイスを開発。この装置にはLEDもついており、皮下で光るのを見た多くの人が興奮し、欲しがったことからNorthstar V1を作ったとしています。

 同社はNorthstar V1を販売する予定で、価格や発売時期は未定。同製品で得たノウハウと資金で、健康データの監視ができるインプラントデバイスを開発するとしています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー