新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月21日 14時39分 UPDATE

蹴ったボールが風に……イギリスのサッカーの試合でとんでもないオウンゴール

まさかの風の「アシスト」。

[大里ミチル,ITmedia]

 サッカーの試合中に、とんでもないアクシデントが……前方に蹴ったボールが、円を描くようにそのまま後ろにオウンゴールしてしまうという、おかしな“事件”が起きてしまいました。



 “事件”が起きたのはイギリスのアマチュアサッカーリーグ、The Ryman Football League。所属チームThurrockのディフェンダーであるKamarl Duncanさんがクリア(味方ゴール前のボールを安全なエリアに蹴り出すこと)をしようとボールを蹴り上げたところ、なんとボールは逆風に吹き飛ばされ、ゴールキーパーの防御もむなしくそのままオウンゴールに。


サッカー 前に蹴りだそうとするKamarlさん

サッカー 空中に飛び上がったものの、逆風が

サッカー そのまま自チームのゴール付近まで飛ばされてしまいました

サッカー キーパーが止めようとするものの……

サッカー オウンゴールしてしまいます

 マネージャーのMark Stimsonさんは即座に試合を中止するよう申し出ましたが、審判にあえなく拒否されてしまいます。この後同チームはなんとか1点を取り戻し、試合結果は1-1の引き分けにはなったものの、やはり驚きを隠せない様子。彼は地元メディアの取材に「長いことマネージャーをやってきたが、こんな光景は初めてだ」と語っています。


(大里ミチル)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事