ニュース
» 2015年11月22日 12時49分 UPDATE

フィギュアのジェイソン・ブラウン選手、NHK杯棄権に「かなしいです」ファンにTwitterでメッセージ

日本語で「ごめんなさい日本のファンのみなさん!」と伝えています。

[ねとらぼ]

 アメリカのフィギュアスケート選手ジェイソン・ブラウンさんが、けがでNHK杯国際フィギュアスケート競技大会(11月27〜29日)を棄権することについて、日本のファンに「ごめんなさい日本のファンのみなさん!かなしいです」とTwitterでメッセージを伝えた。

 メッセージは日本語で書かれたもの。けがの回復に時間を費やすことが必要と判断したと棄権の理由について説明し、容易い判断ではなかったと語っている。NHK杯出場は「常に私の夢」であり、今後も出場機会を得られることを願っているとブラウン選手。日本と日本のファンが大好きで、大会に参加したかったと残念な思いをつづっている。

ah_br1.jpg ブラウン選手のTiwtterアカウント。英語でも同様のメッセージを投稿している

 回復のためにできるだけの努力をし、日本語の勉強もさらに努力すると語り「皆さんが、とても大好きです!」と締めくくっている。

ah_br2.jpg Instagramでも同様のメッセージを投稿。日本と書かれた扇子を手にした写真も

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー