新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月22日 17時40分 UPDATE

紅葉の季節ならでは! 落ち葉で作ったリザードンがかっこいい

さくしゃの さいのうが ひをふいた。

[ねとらぼ]

 秋の深まりを感じるこのごろ、“落ち葉”で作られた「リザードン」がTwitterで大きな注目を集めていました。

 Twitterユーザーのまりさんが制作したこちらの作品。色とりどりの落ち葉を組み合わせることで、見事にリザードンを再現しています。正確には進化版の「メガリザードンY」で、立派になった翼やツノがいい感じです。

画像 参考:メガリザードンY(ポケモン公式サイトより)


 制作方法は、ざっとラフを描き、その上に形を整えた落ち葉を当てはめてるというもの。配色選びや切り方がポイントになりそうです。リザードンの他にも、30分で作ったというヒトカゲや、かわいらしいイーブイも披露しており、あらためて見ると炎ポケモンと紅葉の相性は抜群!



 Twitterでは「あなたの才能が火を噴いた」「味がある」「センスに溢れている」と大好評で、「ポケットモンスター」シリーズの作曲家である増田順一さんも「素晴らしい!アート!!」と太鼓判を押していました。

作品集

画像 リザードン

画像 ヒトカゲ

画像 イーブイ

(画像提供:まりさん)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事