新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月23日 09時00分 UPDATE

レコードの上をぐーるぐる 世界最小自走式レコードプレーヤー「RECORD RUNNER」が超きゃわわ

いつまでも眺めていられそう!

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 かつて、音楽好きの間で「SOUNDWAGON(サウンドワゴン)」という自走式レコードプレーヤーが人気を博していました。それから35年の時を経て、新しく「RECORD RUNNER(レコードランナー)」としてフルリニューアルして復活!


画像画像 カラーバリエーションは「LIME GREEN」と「PURPLE」の2種類

 「RECORD RUNNER」は手のひらに乗るほどコンパクトな自走式レコードプレイヤー。そしてその使用はとても簡単。33回転再生用のレコードに置くだけで、どこでも音楽を再生できるという優れものです。(12インチや7インチの45回転での再生はできません)


画像画像 Volkswagen社公認商品なんです

 インテリアグッズとしてもかわいい「RECORD RUNNER」。今回フルリューアルにあたり、過去に販売されていたモデルとは比較にならないほどの高いサウンドとプレークオリティの実現に成功しました。そしてその高い品質を保つために、整備から組み立てに至るまですべて日本で生産しているというこだわりようです。

 「RECORD RUNNER」のメーカー希望小売価格は6980円(税込)。販売店舗は公式サイトから確認してみてください。「SOUNDWAGON」を知っている人には懐かしい、知らない人には新しい「RECORD RUNNER」。電池式なので、電源供給の難しい場所でも手軽にレコードが楽しめるところもステキですね!

ちぷたそ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事