新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月23日 11時58分 UPDATE

かわいさが飽和して最恐に 「ガキ使」発アイドルの浜田ばみゅばみゅが「ベストアーティスト2015」に出場決定&MV公開

松本さん「我が夢に現る」。

[高城歩,ねとらぼ]

 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の企画から誕生したアイドル、浜田ばみゅばみゅ(関連記事)が日本テレビにて11月24日に放送される「ベストアーティスト2015」に出場することが決定。さらにミュージックビデオも公開されました。めっちゃかわいいな!(大混乱)


画像 「ベストアーティスト2015」公式サイトより。追加されている……!

 浜田ばみゅばみゅの正体はいうまでもなくダウンタウンの浜田雅功さん。デビュー曲「なんでやねんねん」をひっさげての音楽番組出演で、浜田さんのまさかすぎるアイドル活動がついに本格始動するようですね。ちなみに「ベストアーティスト」にはきゃりーぱみゅぱみゅさんも出演予定。夢のコラボがあるかも? と、少し期待してしまいます。

 また、作詞・作曲は中田ヤスタカさん、美術を増田セバスチャンさんが担当した「なんでやねんねん」のミュージックビデオも公開されました。いつもは恐い顔をしてしまうけれど、本当は素直になりたいし、かわいくなりたい。そんな浜田さんの深層に潜む乙女心(?)を引き出したポップでキュートな世界観が鋭い打撃となって我々を襲います。

 きゃりーぱみゅぱみゅさんのパロディではありますが、それを含めて完全に自分の“オリジナル”として昇華させているあたりがさすがです。映像と音楽が頭にこびりついて離れません。かわいさが飽和して最恐に。気づけば脳内に鳴り響くなんでやねんねんねんねん……。


画像 浜田さんかわいい

画像 「笑ってはいけない」シリーズでも思ってたんですけど、美脚ですよね

画像 はまかわ

画像画像 キュートな世界観が殴りかかってくる

画像 この表情に不覚にもキュン

画像 おっ、天使か?(混乱)

 ちなみにダウンタウン・松本人志さんは自身のTwitterアカウントにて「浜田ばみゅばみゅ。我が夢に現る。。。」と投稿しています。やはり驚異的な中毒性は本物だった。今夜はあなたの夢の中にも浜田ばみゅばみゅがあらわれるかもしれません。

 それにしても今回は中田ヤスタカさん、過去には坂本龍一さんや小室哲也さん、奥田民生さん、槇原敬之さんから楽曲提供を受けていることを考えると、一流アーティストに愛されているなぁ……と改めて浜田さんの“人を引き寄せる力”を思い知らされます。今後の音楽活動、いやアイドル活動がいっそう楽しみです!

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事