新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月23日 15時00分 UPDATE

レゴが今年のクリスマスに提案するのはお父さんお母さん用「レゴを踏んでも痛くないスリッパ」だと!?

ブロック踏んだ時のあの痛さといったら、もう……。

[林美由紀,ねとらぼ]

 今年も残すところ、1カ月と少し。そして、もうすぐやってくるのがクリスマス! 世界中のサンタさんたちは可愛い子どもたちのために、プレゼント選びに頭を悩ませている頃かもしれませんね。そんな中、フランスのサイト「PIWEE」に掲載されていたのが、子ども……というよりむしろ大人向けのプレゼントによさそうなレゴ製の「レゴブロックを踏んでも痛くないスリッパ」。

レゴ

 スリッパの底にしっかりと詰め物がされており、床に落ちているブロックを落ちても痛くないのだそうですよ。

レゴ 底が薄く見えるけど、本当に痛くないのかしら

 何の気なしにレゴブロックを踏んでしまった時の、どこにぶつけてよいのか分からない痛みと悲しみと怒りを体験したことがあるパパさんやママさんも多いのではないでしょうか。そんな時の救世主がこのスリッパというわけなのです。

レゴ レゴスリッパ&レゴのプレゼントができれば気遣いバッチリ

 すでに家にレゴがある方々はもちろん、誰かにレゴをプレゼントするときには、このスリッパも一緒にプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね。でも、実はこちら、レゴフランスがホリデーシーズンのプロモーションのために、1500足限定で作ったのものなのだそうで、販売はされていないのだとか。

 レゴフランスのサイトでウィッシュリストを登録した人にランダムにプレゼントされるようなので、気になる方は、レゴフランスのサイトでウィッシュリストを作成してみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事