新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月23日 12時30分 UPDATE

「ガルパン」、ロケ地のゴルフ場へ立ち入らないよう注意喚起 見学会を調整中

映画「ガールズ&パンツァー劇場版」冒頭に登場するゴルフ場が人気になりそうなので前もって言っておきますね。

[ねとらぼ]

 アニメ「ガールズ&パンツァー」の公式ツイッターが11月23日、劇場公開された映画「ガールズ&パンツァー劇場版」の舞台となったゴルフ場に立ち入らないようファンに呼びかけている。



 「ガルパンファンの皆様にお願いです」とのツイートには、ゴルフ場は私有地であること、ドレスコードなど厳格な規則を設けているところが多いこと、舞台にするにあたって、無断で立ち入らないことを注意喚起することを前提にロケハンの許諾をもらっていることなどを説明している。

ガルパン

 ロケ地となったのは大洗ゴルフ倶楽部。劇場版の冒頭に登場しており、いわゆる“聖地巡礼”を希望するファンのために、見学会を予定しているとのこと。ゴルフ場からは、門より先への入場はできないことや、車両&歩行者通行時の写真は控えるよう観光協会のサイトなどで呼びかけている。

ガルパン

ガルパン

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー