ニュース
» 2015年11月24日 09時50分 UPDATE

Twitterのアンケート機能、回答枠が追加され2〜4つを選択可能に

2択でも3択でも4択でも選べる。質問のバリエーション増えそう。

[ねとらぼ]

 Twitterが先月から実装したアンケート(投票)機能ですが、回答枠が増設され2つから4つまで選ぶことができるようになりました。

Twitter 今まで2択でしたが……おや? 「+回答を追加」があるぞ

Twitter 追加してみると

Twitter 4択まで増やせる!

 アンケートは通常の投稿画面から作成可能。投稿枠下部にある円グラフのアイコンを選択すると質問文と回答項目が記入でき、「ツイート」するといつものツイートに回答項目と「投票」ボタンを貼り付けて投稿できます。ツイートを見た人は丸にチェックを入れて「投票」します。現時点の投票数やアンケートの残り時間も表示されます。

 今までは二者択一だったのですが、選択肢が増えたことでアンケートの利用もさまざまなバリエーションが増えそうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 懐かしき「面白Flash」時代、思い出に残る数々の名Flash作品を振り返ってみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー