新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月24日 13時10分 UPDATE

オオ、ワザマエ! ニンジャヘッズたちが親しむサイケデリックな色彩の「ネオサイタマ風スシ」が再現される

ザ・ヴァーティゴ=サン「体力回復にはまずはスシ」。

[高城歩,ねとらぼ]

 「ニンジャスレイヤー」において、ニンジャが食せばニンジャ回復力を強めることができるというスシ。現実のスシ(オーガニック・スシ)ではなく、なんと忍殺世界におけるスシを再現した人が現れました。


画像 これが忍殺世界の“スシ”……! 画像提供:倉戸みとさん(@mitragyna)

 このサイケデリックでさながら美的なネオサイタマの「バイオ・スシ」。現代に生きる一般人の我々が知ってるオーガニック・スシとは“徹底的な差別化”がはかられています。バイオ・スシはオーガニックの「模倣/代用品」ではなく、「改良/対抗品」として、ニンジャヘッズ達に親しまれているのだとか。

 ちなみに味はフツーのお寿司と変わらないというから実際スゴイ。バイオ・スシを制作した倉戸みとさんいわく「生魚の味と食感を再現するため、呈味性アミノ酸の抽出に関する論文とか人工寿司ネタの特許とか、マジメに調べてます。」とのこと。食べてもダイジョブ!


画像 倉戸みとさんのブログサイトより

 この見事に忍殺的アトモスフィアをかもしだしたスシに、人々からは「ゴウランガ!」「ワザマエ!」と称賛めいたコメントが続々。ニンジャヘッズ、食すべし。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事