新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月24日 14時07分 UPDATE

これは美しい……! 好きな写真や画像がまるで水に浸かっているかのようにゆらゆら揺らめく「水面gif」が話題に

工夫次第でネタ画像も作れそう。

[高城歩,ねとらぼ]

 自分の好きな写真や画像に、まるで水中に浸かって(反射して)いるかのような(効果をつけた「水面gif」が話題になっています。

 検索してみると、Twitter上ではすでに写真やイラスト、プラモデルやMMDなどを用いたさまざまな画像が投稿されていました。これまでにありそうでなかった新しい表現方法にユーザーが夢中になっているようです。どれも水面に波紋が広がり、ゆらゆら揺らめいて美しい……!

 ちなみに作り方は簡単。画像データに水面の効果を付けてくれるWebサイト「WaterEffect.net」に画像をアップロードすれば、自動的に画像にエフェクトをつけて変換してくれます。筆者も試してみましたが、アイデア次第ではとってもキレイな画像のほか、ネタ画像も作ることができそう。無限の可能性を感じます。




画像 まずはこの写真を使ってみます


画像 以前撮影してみた夕景。どうなるかなー


画像 さて、この写メ ※仕事中に1分かからずに撮りました

 手軽に水面エフェクトがつけられて、表現の幅が広がる「水面gif」。あなたならどんな画像を作ってみたいですか? 

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー