新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月25日 09時00分 UPDATE

何この難易度! ウルトラクイズで優勝した伝説のクイズ王が出題する「超難問」を公開中

解ける気がしない。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 前回、京都大学クイズ研究会からの挑戦状(関連記事)を送りこんできたフォーラムエンジニアリングが、今度は伝説のクイズ王・長戸勇人氏からの挑戦状をぶつけてきました。

伝説のクイズ王からの挑戦状 伝説のクイズ王からの挑戦状!

 長戸氏は「第13回アメリカ横断ウルトラクイズ」の優勝者で、現在はクイズ作家として活躍している人物。そんな長戸氏の用意した超難問は公式サイトの3つの扉の中にあり、どれか1つの扉の問題だけに賞品を獲得できる抽選のチャンスがあるそう。公式サイトには抽選対象の扉を選ぶための秘密の暗号も用意されています。

伝説のクイズ王からの挑戦状 うん、既に難しい(フォーラムエンジニアリング公式サイトより)
伝説のクイズ王からの挑戦状 1つ目の扉の問題(フォーラムエンジニアリング公式サイトより)

 問題が難しすぎるという人は、Twitterでフォーラムエンジニアリングをフォローして「#クイズ王_超難問」とつぶやくか、LINEでフォーラムエンジニアリング(LINE ID:@forumeng)と友達になって特定の暗号で話しかけるとヒントがもらえるそう。っていうか特定の暗号って何ですか?

 抽選対象の問題に正解した人の中から1人にGo Pro(HERO4 Session)スターター5点セットが、応募者全員の中から抽選で100人に1000円分のAmazonギフト券が当たります。

伝説のクイズ王からの挑戦状 Go Proが当たるのは正解者だけ

 応募期間は11月24日11時から2016年1月12日の18時まで。期間中は何度でも挑戦できます。クイズに自信があるという人は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

(神奈川はな)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー