新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月25日 16時00分 UPDATE

BUMP OF CHICKENが紅白初出場の報道にネット沸く 「ブラウン管で評価されたくなかったはずじゃ」「液晶テレビの時代だから」

多数の喜びの声のほか、複雑な心境だという声も挙がっています。

[たろちん,ねとらぼ]

 ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」が第66回NHK紅白歌合戦に初出場するとスポーツ報知が報じ、ネット上のファンからは驚きの声が挙がっています。

BUMP OF CHICKEN BUMP OF CHICKEN公式サイト

 BUMP OF CHICKENはもともと「ブラウン管の前で評価されたくない」といったポリシーから、地上波テレビ番組にはほとんど出演してこなかったバンド。しかし、昨年の「ミュージックステーション 3時間SP」出演などをきっかけに少しずつ露出が増えており、かねてよりうわさにとどまっていた「紅白出場」がついに実現することとなったようです。ネットでは多くのファンが「ついにバンプが紅白か!」「うれしい!」と喜ぶ一方、「ポリシーは貫いてほしかった」「複雑な心境」と困惑する声も。中には「今はブラウン管じゃなくて液晶テレビの時代だから」という斜め上の理由で、バンドの変化を理解しようとするファンもいました。

 同バンドの紅白出場は以前にも一部で報道されたものの実現しなかったことがあり、長年のファンからは「公式発表があるまでは信じない」という声も。また、バンドは同日22時から幕張メッセ(千葉県)で行われる音楽フェス「COUNTDOWN JAPAN」に出演することが決まっており、紅白には中継での出演になるのではないかといった声や、数ある代表曲の中からどの曲を演奏するのかといった予想など、さまざまな話題で盛り上がっています。

紅白歌合戦 第66回NHK紅白歌合戦

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事