新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月25日 16時38分 UPDATE

「ロンドンティールーム」公式アカウントの中の人が突然の引退 ハッシュタグ「ロンティーさん送別会」が盛り上がる

朝の雄叫びがもう聞けないのか……。

[高城歩,ねとらぼ]

 大阪梅田・堂島の英国紅茶専門店「ロンドンティールーム」のTwitter公式アカウントの“中の人”が11月25日をもって担当を離れることとなり、その別れを惜しんだ人々により、ハッシュタグ「#ロンティーさん送別会」がTwitter上で盛り上がりを見せています。寂しい……。


ロンドンティールーム 「ロンドンティールーム」公式サイトより

 「ロンドンティールーム」現アカウント担当さん(ロンティーさん)は、茶葉の選び方や紅茶の淹れ方、飲み方を分かりやすく解説してくれるほか、「テニスの王子様」のキャラクター・跡部景吾クラスタっぷりを発揮したり、さまざまなネタツイートで多くの人に親しまれていました。特に他の追随を許さない朝の雄叫びもとい挨拶は「このツイートを見ないと朝が始まらない」と感じる人も多いのではないでしょうか。


ロンドンティールーム ブログの解説も分かりやすかったですね

 そんなロンティーさんのアカウント担当交代を知った森田アルミ工業公式アカウントがハッシュタグ「#ロンティーさん送別会」を作成。送別会ではロンティーさんとの思い出を振り返り、多くの企業アカウントが感謝や別れを惜しむ声を続々と投稿していました。

 紅茶はもっと気軽に自由に楽しめる。私たちの凝り固まった「紅茶」へのイメージを一変させてくれたロンティーさんに教えてもらったこと、私達フォロワーは忘れません。今までありがとうございました、そしてアカウント担当お疲れ様でした! 次の担当さんはどんな方なのかワクワク。温かい紅茶のような心持ちでお迎えしたいですね。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事